本文へスキップ

内科・神経内科 埼玉県坂戸市

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.049-280-7373

〒350-0258 埼玉県坂戸市大字北峰306番地

院長だより

2012年1月25日(水曜日)

こんにちは。寒い毎日が続いています。
ホームページ立ち上げ後、ずっと、「準備中」だった院長だより。

新しい年も明けましたので、ようやく重たい腰をあげることにいたします。年女です。
少しずつですが、健康に関することや医院のことなど、綴ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、医院の紹介をします。
シャロームにっさい医院は東松山にあるシャローム鋤柄医院の分院として、4月に開院しました。
医院のすぐ隣にある大きな木は、シンボルツリーだそうです。たくさんの葉っぱと実を落とすので、
スタッフ泣かせではありますが、空高く伸びて医院とのバランスが素敵だなって、毎朝、思います。

理事長は、シャローム鋤柄医院の院長、鋤柄先生です。
本院の鋤柄医院からは、技師さんや先生や総務・用度の方などが手伝いに来てくれています。看取りや入院が必要な場合のサポートもして頂いています。
また、待合室の窓から見える「癒しのハーブガーデン」は、お向かいのシャロームガーデンの方々や教会の方々が手入れをして下さったそうです。今は、少し寂しいお庭ですが、春になるとまた沢山の花が咲きます。
楽しみにしていて下さいね。

にっさいのスタッフには、クリスチャンはいないのですが、本院に倣って、始業前に讃美歌を歌います。なかなか音符通りには歌えませんが、歌の上手な兼高先生が来て下さる日は、何となく自分達もうまく歌えた気がしてしまうのが不思議です。早い時間に予約されると、私たちの美声(?)が聴こえるかもしれません。

皆さんに支えられ、少しずつ、医院らしくなってきたかなと思います。
これからも、来院された方が少しでも癒され、笑顔になって頂けるようにスタッフ一同努力していこうと思っております。
支えてくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。



次の日記へ

シャロームにっさい医院

〒350-0258 
埼玉県坂戸市大字北峰306番地
TEL 049-280-7373
FAX 049-280-7374